ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 日記(15~21日)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド のプレイ日記パート2です。

ゲームの進捗 ⏰

いまさらなゲームだけどネタバレに配慮するブログ

すべての塔を登ってマップを開放できました。
マップで見ると迷路のような建造物がいくつか見えますね。
訪れたいけどワープ地点が充実していないので少し面倒くさいなぁ、と悩み中。
サブクエとかストーリーとか進めるうちに近くまで行ければいいんですが。

手強かった塔たち

  • 湖の中心部にある塔
    雷関係の敵が多くてツラかった。
    この塔に限らないけどフワフワ浮いてる火・氷・雷属性の妖精苦手…
  • 砂漠の中にある塔
    場所が最後まで見つからなかった。
    砂漠周辺は高低差が激しいし、砂埃で見通しが悪いのでなかなか大変でした。
  • 砦の上にある塔
    ドローン型ガーディアンが強かったので1度は敗走しましたが、古代兵器の弓矢を使ってリベンジできました。

神獣開放

マップを開放してやることがなくなったのでメインストーリーを進めます。
塔を探すうちに鳥の神獣ヴァ・メドーの噂を聞いたのでここから進めていきます。

水の神獣を開放する準備段階としての「雷の矢」集めに手こずっているので、ヴァ・メドーも苦労するかと思ったけど案外さくっとクリアできました。
パラセールで浮遊しつつ、スローモーションで弓を射つのが楽しい。

神獣開放したらその場で高くジャンプする能力をゲットできました。
これはなかなか便利なので探索が捗りそうです。

次回は砂漠にいるラクダ型の神獣を開放しに行く予定。

戦闘

武器のカテゴリによってモーションやスピードが変わってくるから同じ武器を揃えて使っていくほうが良さそうですね。
特に両手剣なんかは盾が使えないから、盾を構えようとしてダメージを喰らうことが多いのです…

チュートリアルでバク転して回避する方法があったけど戦闘中に使ったことないです。
ガノンと戦うまでには身につけておかないと苦労するかなぁ…