週刊 読書日記 (2021/11/07/~2021/11/13)
2021 年 11 月 7 日から 2021 年 11 月 13 日までに発売された Kindle 本の中から、特に気に入った作品の感想を書いて行きます。
warning_amber 感想によってはガッツリとネタバレが含まれているので未読の方はご注意ください warning_amber
埼玉の女子高生ってどう思いますか? 5 巻(完) (バンチコミックス)
ネタバレが含まれてるかもしれない感想はこちら
埼玉紹介ご当地漫画の最終巻です。
小鳩たちが夏休みに自然の博物館や東武動物公園に遊びに行くストーリーがありますが、満喫して終わるのではなく、余韻を残しながら次の話に進むのが独特で好きでした。
真夏の八木橋百貨店に遊びに行っていましたが、八木橋百貨店というとPodcast番組熱量と文字数でイベントをやったことを思い出します。
当時は2019年でしたか…懐かしい。
3/16八木橋百貨店
— Podcast<熱量と文字数>公式 (@netsumoji) March 15, 2019
14時から18時予定
テーマ一覧
■コーナー名:天下一ブヒ部会
■時間:50分~60分
■メンバー:矢部雅史、小森うた、タツオ(ト書き)
審査員:ひがもえる、長濵博史、かーず、あしとみしんご、国井咲也#netsumoji pic.twitter.com/elbPd2bhuN
埼玉をディスりながらも愛に溢れていて最高の漫画でした。
埼玉県民のうちに読めてよかったです (/・ω・)/ 渡邉ポポ先生、ありがとうございました!
くノ一ツバキの胸の内(6) (ゲッサン少年サンデーコミックス)
ネタバレが含まれてるかもしれない感想はこちら
6巻では男女が次の前後半で使い分けていることが判明する回が描かれていました。
それだけ近くにいたら、ニアミスも発生するでしょうに大丈夫なんでしょうか。。。
今巻の特にオススメ回は以下の2本。
第31話のモクレンのようにほんわかした雰囲気だけど実は強い、という設定は凄い好きです。
第35話でいつもわがままなヒナギクが泣き顔になるギャップがよかったです。
ボーイズサイドの話もスピンオフとして描けそうですが、あまり需要がないんだろうなぁ (-_-)